人間だもの。脱毛サロンだって、相性は大事。

密かに、学生時代に接客業や営業を長くやってきた私。
コンビニやスーパーなんかの接客態度もすっごい気になります。
少し態度が悪い店員には、昔は結構文句も言ってました・・・。

いろんな商品やサービスが溢れる世の中、
その商品やサービスの内容って、実はそんなに大差ないのかもしれない、と思っています。
差が出るのは、やっぱり扱う人であり、お客さんに直接接するスタッフさんなのだろうと
感じています。

私は過去にいくつかの脱毛サロンに通ったことがありますが、
最近はスピーディに処理できる用にはなってきましたけど、
それでも全身脱毛するとなると、長い時間をスタッフさんと過ごすことになるわけです。

通った脱毛サロン

だからこそ、スタッフさんとの相性って、けっこう大事にします。
金額が他より少し安くても、相性が悪い(というか、あわない)と、そこには二度と行きません。

サロンの評価って、口コミとかもあるしネットなんかでも調べられるけど、
自分にフィットするかどうかは、やっぱり実際に行かないとわからないもんですよね。
馴れ馴れしすぎず、適度な距離感を分かってくれる脱毛サロンのスタッフさんが好きです。私は。

超・個人的な印象としては、池袋のヴィトゥレ(Vitule)はホスピタリティ溢れれる対応が◎でした。
ヴィトゥレは、料金的にも安売りしていないので、信用できる感じです。
フェイシャルとかダイエットとかのメニューもないので、営業もしつこくありません^^

この記事の参考サイト
ヴィトゥレの脱毛について。

http://www.v-yoyaku.com/

アメリカンイーグルのパーカー、「2枚目半額です」に乗せられて!?

今日、フラッとアメリカンイーグルに立ち寄りました。
特に何か買うつもりはありませんでした。
ただなんとなく寄っただけでした。

アメリカンイーグルってファストファッションにしてはちょっとだけ値段が高めです。
それに勝手なイメージですが、アメリカブランドはちょっとダサいというイメージがあって、
だからいつもは見ているだけ。

購入には繋がらないことがほとんどでした。

最近、私の中でパーカーがマイブームです。

パーカー

しかも、裏起毛のやつ。
暖かいし可愛いし。

アメリカンイーグルはセールをやっていました。
私の好きな裏起毛のパーカー売っていました。

1枚3900円。
高くはない。
でも安くはない。

どうしようかな?って思っていたら、2枚目半額ですって店員さんに言われました。

1点で3900円。
6000円で2枚。

あれ、やっぱり2枚買うのがお得?
あれ?私乗せられてる?

緑のパーカーと紺のパーカー両方かわいくて。
どっちにしようか悩んだので、両方買っちゃうことにしました。

いいよね?
セールだし、きっとお得だよね?

外国の服ってサイズになやみます。
私のサイズはSだと書いてありました。
でも、パーカーってちょっと、ダボって着た方が可愛いですものね。
オーバーサイズにしようとMサイズを選びました。

家に帰ってさっそく着てみたらかわいい。
Mサイズで正解でした。
しかも暖かいし。
買って正解♪

よかった、よかった。

・・・ほんとかなw

マルイ10%オフで、スウェットについて考えてしまったw

今日はマルイが10%オフの日でした。

丸井10%オフ

スウェットが欲しいな~と思っていたので、マルイに探しに行きました。
スウェットはどこのお店にもあるのですが、なんだか書いてある文字が微妙で。
なんで、スウェットって英文が書いてあるんでしょうね。

時々いるじゃないですか。
「東京」なんて書いてあるTシャツを着た外国人の観光客。

外国人にとって漢字はとってもクールみたいだし、
日本に来て「東京」って書いてあったら嬉しくて買っちゃうかもしれませんけど、
日本人から見たらちょっと面白いですよね。
っていうか変ですよねw

スウェットにもありました。
PARISって書いてあるものや、New Yorkって書いてあるもの。

ロゴだけ見たらなんだかオシャレですが、これって東京Tシャツと同じですよね。

FRIDAYって書いてあるのもありました。
英語だったらあまり違和感ないですが、FRIDAYって金曜日ですよ。
日本語で「金曜日」って書いてあるスウェット着たいですか?

うーん。私は嫌だなぁ。

ってやっていたら買いたいと思えるスウェットが無くなっちゃって。

でもスウェットが欲しくて。

結局、無地のなんでもないスウェットにしちゃいました。

無地スウェットで地味ですが、
パールアクセサリーとかジャラジャラペンダントとかつけたら可愛いんじゃないかな~と思って。

うん。結局無地が一番。

裏起毛で暖かそう。
着るのが楽しみです。

ファー素材のスヌード、買って大正解だったかも!

昨日、スヌードを買いました。

私はストールが大好きですが、もう沢山持っていて。
だから別に昨日はスヌード買うつもりなかったんです。

ファー

ですが、服を見ていたら、店員さんがスヌードを猛プッシュ。
確かに可愛くて暖かそうなファー素材のスヌードでした。

このお店のオリジナルブランドで、生地にもデザインにもこだわりがあるんだそうです。

へ~と思っていたのですが、値段を見たら1万円。
うーん。
スヌードにしてはちょっと高い。

でも、店員さんのお姉さんの巧みな話術に乗せられて。
なんだか私もこのスヌードが欲しいような気がしてきちゃって。
さすがですよね~店員さん。

で、買っちゃいました(笑)。
家に帰りながらもちょっと後悔していました。

で、今朝。
せっかくだから買ったスヌードさっそく使おうかな~と思って。
黒のコートに合わせてみることにしました。

ファー素材なので、ちょっと厚手で巻くのはモッサリしちゃいそうだったので、
首に通すだけにしてみました。

そしたら、とっても可愛い。
店で試した時より可愛い。
お店では可愛かったのに家で見たらイマイチだった、って事は何度もあるのですが、逆は珍しい。

しかも垂らすと縦のラインができるので、着やせして見えます。
ファー素材なので、そしてホントに暖かい。

これは一万円なのも納得。
黒のコートだと少しファーの毛がつくのが難点ですが、使っているうちに毛もつかなくなるかな?

これは買って大正解だったかも!

ラフォーレパーティーの下見に行ってお取り置き♪

来週の金曜日、ラフォーレでお得意様向けの招待制のクリスマスパーティーがあります。

ラフォーレ原宿

私、ラフォーレにある洋服屋さんで服を買いまくっているので。
毎年招待されています。

福袋の発表があったり、春商品の受注会があったり、セール価格になったりします。
毎年楽しみにしています。

でも金曜日は英会話の日です。
再来週は実家に帰るので英会話いけません。
なので、来週は休みたくなくて・・・。

ラフォーレパーティは19時から。
30分くらいならよれるかな。
パッパッと買い物して、福袋予約したらいけるかな?と思って。
予め買うものを決めちゃおうと思って。
今日お店に下見しに行ってきました。

そしたら、店員さんが取り置きできますよ~って言ってくれて。

なので、ピンクのニットとストール、フェイクファーのアウター、
パールのブレスレットを取り置きしてもらうことにしました。

これで、金曜日はもっと時間短縮になるはず!
パパっと寄って、パパっと福袋予約して、パパっと帰ってきちゃおうと思います。

ピンクのニットと、フェイクファーのアウターホントに可愛くて。
早く受け取りたいな~。

英会話の先生は私のことを「ショッパホリック」と呼びます。
買い物しすぎって事です。
レッスン前に買い物して大きな紙袋抱えて現れたら笑われるだろうなぁ。

編み上げのサイハイブーツ、ミモレにもミニにも可愛い♪

今日、雑誌を見ていたらちょっと前に買ったサイハイブーツが載っていました。
やっぱりとってもかわいい。
編み上げの黒のサイハイブーツでとっても可愛いんです。

でも、とっても履きづらい。
履いたら二度と脱ぎたくないくらいホント履きづらい。
でも一度履いてしまえば可愛いし、歩きやすいんですけどね。

ちょっと膝のあたりのフィットが緩いなぁと思っていたんです。
雑誌を見たら、編み上げの紐を膝のあたりで一周させてリボン結びしていました。

なるほど。
こうやればフィット感アップですよね。

あまりにも脱ぎ着がしづらくて、最近このサイハイブーツ履いていませんでした。
もったいないですよね。
今日は久々にこのブーツを履いてみることにしました。

最近、膝丈やミモレ丈のスカートが流行っているので、
私もちょっと眺め丈のスカートを履くことが多いです。

でも、ミニスカートも大好きで。
手持ちスカートもミニのヒラヒラしたスカートが多くて。
ミニスカートには、やっぱりサイハイブーツが似合うんですよね。
編み上げだとさらに可愛くて!

今日はチェックのミニスカートにこのブーツを合わせてみました。
やっぱり似合う。

膝のあたりで紐一周方式で結んでみたら、フィット感アップ。
なんとなく足が細く見えるし。
この結び方良いですね。
雑誌で見つけて良かったです。

このサイハイブーツ、やっぱりとっても可愛いことを再確認したので。
これからがんばって履こうと思います。

ハイヒールでカッコ悪い歩き方。

目の前にハイヒールを履いた女の人がいました。
なんだか歩きにくそうで。
膝は曲がっているし、歩き方は変だし、
かっこ悪いなぁと思って見ていました。

ハイヒール

原因がわかりました。

サイズが大きすぎます。

パカパカしちゃているじゃないですか。

あの高さのハイヒールでここまでパカパカしていてよく歩けるもんだ、
と逆に関心してしまいました。

ハイヒールはぴったりすぎるくらいピッタリじゃないとダメです。
そうじゃないと、どんどん前に滑って行ってしまいます。

足のためには幅広が良い、適度な余裕があった方が良い、
なんて言うのはパンプスには当てはまりません。

紐をギュッと絞れるスニーカーの話です。

パンプスでも「余裕」を採用しちゃっている人が多い気がします。
きっと私の前で歩いていたあの女の人もそうなのでしょう。

それにしても、自分の歩きかたが変だと気が付かないのかしら?

私はあまりハイヒールを履きませんが、ヒールの日は最新の注意を払います。
高いヒールで膝曲げた歩き方なんてかっこ悪すぎます。
多少痛くても、脚が付かれても、
ハイヒールはカッコよく履かなくてはなりません。

この気持ちがないのに安易にハイヒールを履くのは無しだと思っています。

でも、時々本当なんでも無いようにハイヒールを履きこなしている女の人いますよね。

もちろん歩き方もかっこよくて。

自分に合うヒールを知って、
しかも履きこなせる筋肉を持っている人なんでしょうね。
憧れます。

私もそうなりたいです。

ユニクロのヒートテック「極暖」があれば安心♪

今日はとても寒いです。
天気予報では明日はもっと寒いと言っていました。
最高気温が14℃だとか。
もう冬です。

10月半ば。
もう冬が近づいていますね。
ところで、冬って何月から言うのでしょうか?
11月?それとも12月?

そろそろユニクロのヒートテックの出番ですね。

私、寒がりなので。
毎年ヒートテックのお世話になりっぱなしです。

一度着始めたらもう脱げなくなっちゃうので。
毎年ゴールデンウィークちょっと前まで
ヒートテックのお世話になります。

なので、どのタイミングでヒートテックを着始めようか悩みます。
別に好きな時に着ればよいと思うのですけど、
これから長い冬が始まると思うと、
まだ着るのは早いんじゃないかな?なんて思ってしまうのです。

でも、明日こそヒートテックデビューの日かも。

去年、ユニクロでヒートテックの「極暖」というのを買いました。

ユニクロのヒートテック「極暖」

通常のヒートテックより厚手で裏起毛で。
もっと暖かいです。

生産数が少なかったのか、店舗によっては売っていなかったり、
売り切れていたりしていました。

でも、今年はいろんなユニクロで「極暖」見かけます。
真冬は「極暖」のお世話になればよいと思うと、
今までのヒートテックを気軽に着れますね。
なんだか安心です(笑)。

ファッションにこだわりがあって、
ユニクロとかファストファッションは着ないという人も、
インナーだけはユニクロのヒートテックが手離せない、という人、
けっこう多いですよね。

っていうかヒートテックじゃないインナー着てる人っているのかな?
というぐらい。

今年の冬も寒いのかな。
寒いのやだな。

でも雪は大好きなので。
時々雪は降ってほしいな。

ネイビーの服、もう買わないぞ。

最近のマイブーム。
ネイビーです。

ネイビーのドット柄

気づいたら、夏の終わりからネイビーの服を良く買っています。
ネイビーのワンピ、ネイビーのブラウス、ネイビーのスカート、ネイビーのバッグ。
もうネイビーは増やしちゃいけない気がします。

ネイビーって使い勝手が良い色です。
黒よりオシャレだし。
でも、黒と同じくらい使い勝手の良い色ですし。
着やせ効果ありますし。
ほとんどの色に合う色ですし。
そして、自分で言うのもなんですが、私はネイビーが似合うと思います。
最近なんだか黒が似合わなくなってきたので、ネイビー重宝しています。

でもいかにせんもうネイビーの服はいらないなぁ、と思っていたのですが、いつもいく服屋さんから電話がありました。
夏に秋冬物の受注会がありました。
いくつか注文していました。
その時に頼んだチュニックが届いたという電話でした。

頼んだことは覚えています。
でも、形とか色とか詳しいことはすっかり忘れていました。
服屋さんに取に行って、「やっぱり・・・」と思ってしまいました。
選んでいた色はネイビー。
ですよね。やっぱりネイビーですよね。

家に帰って服を片づけながら改めて家にネイビーが増えたことを実感しました。
好きな色ですが、さすがにもういりません。
気を抜くとまたネイビーを選んじゃいそうなので、気を付けようと思います。

ニーハイブーツ、かわいいけど脱ぎにくい問題。

うちの会社は私服です。
だから好きな格好していけるので、
洋服大好きな私にはとっても嬉しい環境です。

今日は、買ったばかりのニーハイ編み上げブーツを履いて出勤しました。
オフィスはマンションの一室なので、靴を脱ぎます。
これが脱ぎにくいのなんの(笑)。
脱ぐのにとっても時間がかかってしまいました。
ニーハイブーツはかわいいですが、
脱ぎ履きしにくいのがデメリットですね。

ニーハイブーツ
※この画像はイメージです。私本人ではありませんw

普段は一人でお昼を食べるのですが、
今日に限って上司に誘われて一緒にお昼を食べることになりました。

会社を出ようとしたら、案の定ブーツが履けなくて。
急いでるからよけいに履けなくて。
先に出た上司が怪訝な顔して戻ってきちゃいました。

すみません。
このブーツとっても履きにくいんです。
って言ったら、笑われてしまいました。

今日は、ニーハイソックスの上にブーツを重ね履きしました。
なので余計すべりが悪くて脱ぎ履きしにくかったのかも。
今度はタイツで履いてみようかな。
そうしたら、もう少しはマシかな。

苦労はありますが、私はこのニーハイブーツ気に入っています。
デザインもかわいいですし、
ちょっとヒールはあるのですが歩きやすいですし、暖かいですし。

それに何より足が細く長く見える気がします。
これからも沢山履くつもりです。
そのうち、脱ぎ履きのコツもつかめるはず!